TTAGGG

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

角は立つが転がりにくい

d0103236_1018369.jpg

nishiki/nagoya


 シャッタの締まった店の前でたむろしていたら どこかに行け と邪険に追い払おうとしてきたじいさん。

 歳はとっても丸くはならん、人に嫌われたからそれがなんだ!といわんばかりのその態度。

 じいさん、そのままで行け。

 俺はじいさん、あんたのことなんて反吐が出るほどむかつくが、

 あんたの態度は嫌いじゃないぜ。

 ライクアローリングストーン~転がる石に苔はつかない

 なんていわずに、そこに踏みとどまって決死の屍を築く覚悟でいろよ。

 それがあんたのロックンロールだ。

 や、浪花節か?

 そんなこたぁどうでもいいんだ。

 じいさんの背中が語りかけてきた気がした。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-25 10:26 | Planar50/1.4

The boy of the smile

d0103236_3445169.jpg

kodak T-MAX100 nagoya/aichi


 その笑顔がとてもステキでした。






 前の車がなければ、とタラレバ炒めなワタクシ




 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-22 03:47 | Planar50/1.4

犬も結構好き

d0103236_10415394.jpg

neopan400presto sakae/aichi
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-21 10:42 | Planar50/1.4

グループ写眞展のお知らせ

去年の暮れに「グループ展やりませんか」とお誘いを受けて以来、準備を重ねてきましたが、
この度ようやく実施が決まりましたのでお知らせいたします。

====================

 ※グループ写眞展 「あなたに伝えたいこと」

期間:2007年9月20(木)~25(火) 

場所:名古屋 YEBISU ART LABO
名古屋市中区錦2-5-29えびすビルPART1 4F

展示時間: 12:00~19:00(事前に連絡していただければもっと遅くても可能です)

メンバ: taka   up* and down
     esaha  Non daily life
     marim  Marim Photogallery
     Ivy
     hide(私です)

以上、敬称略


*********************

※在廊予定

22(土)から24(祝)まではほぼ一日中いる予定ですが、席をはずすこともありますので、私に会いたい方は事前に連絡いただけると助かります。プロフ写真から10ウンキロ太った姿でお待ちしています。

*************************
グループ展開催期間中にプチオフ会を開こうと考えています。
もうあまり日もない時で申し訳ないのですが、もし参加したい!
という方がいらっしゃいましたら19日までにお知らせくださいませ。
ブログでの鍵コメントでも構いませんし、メールでもいいですよ~。

メールは
garuechoアットマークhotmail.co.jp
まで。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-20 23:59

グループ展始まりました

d0103236_1284863.jpg

nagoya/aichi


 昨日の深夜までかけて無事に搬入~展示作業も終了し、今日からグループ写真展が始まりました。

 私の作品は展示枚数6点+フォトブックのみですが、5人分の作品が狭いながら空間にびっしりと並んだ様は壮観です。

 名古屋での開催ですので遠方の方は足を運びにくいかと思いますが、お近くの方、是非見に来てくださいませ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-20 12:12 | RICOH caplio R5

あの頃

d0103236_2203812.jpg

OLYMPUS μ


 一番長きにわたって所有しつづけ、かつ一番フィルムを通したカメラがこのOLYMPUSのコンパクトカメラ。
 20才からの10年間で200本ほどですから、今考えればそんなにたいした数を撮ったわけではないのですが、いまだにこのころの写眞を越えたものが撮れたような気がしません。
 それはこのカメラだったから、ではなくて「そのとき」だったからなのかもしれませんが。

それでもこの愛着のあったカメラが忘れられなくて、旅先でふらっと入ったカメラ屋さんでつい買ってしまいました。

 写眞は9年前のもの。


  当時私が欲しかったのはμの初代なのですが、すごく欲しくてお金をためて買おうと思ったときにはすでにモデルチェンジしていて、泣く泣くその次のモデル、あのインチキパノラマ切り替えスイッチがついた「μパノラマ」を購入したのでした。

 その欲しかった(私の中では)幻の初代モデルが見つかって、あの頃には使ったことすらなかったモノクロフィルムをつめて、街に写真を撮りに出かけています。

 15年の歳月は果たして埋まるのか、いえたぶんそれは望むべくもないことですが、あの頃の輝きを取り戻せ!と叱咤しながらニコニコ顔で街中を徘徊することだけは許してください、あの頃の自分。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-17 02:37 | OLYMPUS μ

見つめられるだけで

d0103236_23434867.jpg

neopan400presto


 とろけそうな。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-14 23:44 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

不等間隔配列

d0103236_20542386.jpg

neopan400presto nagoya/aichi


今日から仕事始めました。
ヘルニアの様子を見ながらのアルバイトですが、しばらく更新が不定期になるかもしれません。

よろしくお願いします。


 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-11 20:55 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

新しいレンズ

d0103236_2133011.jpg

NikonF3+Nikkor50mmf1.2 Ai-s neopan400presto


F1.2にしてはリーズナブルで扱いやすくて、開放はとてもNikonと思えない描写。
これからの主力レンズになりそうです^^



*************************
グループ展開催期間中にプチオフ会を開こうと考えています。
もうあまり日もない時で申し訳ないのですが、もし参加したい!
という方がいらっしゃいましたら19日までにお知らせくださいませ。
ブログでの鍵コメントでも構いませんし、メールでもいいですよ~。

~もちろんもう終了しました~
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-10 21:07 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

nagoya!!!

d0103236_2282069.jpg

neopan400presto  sakae/nagoya




久しぶりに新しい(中古の)レンズを買いました。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-08 02:29 | Nikkor50/f1.2 Ai-s