TTAGGG

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

fractal / Mandel blow curve

d0103236_18564066.jpg

nagoya/aichi



 ふい と思い出したかのように訪れる感覚

 いったいいつのことだったか思い出せない

 でも同じことが起こったことを記憶している

 最小から最大 クォークから銀河団

 その自己相似性にとりあえず重ね合わせて

 素敵な子供の夢を壊さないようにする







 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-31 19:07

Philip Marlowe

d0103236_20451680.jpg




 酒はただの酒だ

 人を酔わせるためにただそこにあるだけで

 薀蓄を語るためにあるんじゃない



 名探偵が言いそうな科白。





 

 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-25 20:47 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

I understand it

d0103236_20345316.jpg





 たった一つの真実がそこにあればいいから

 有限の時の中に 無限の言葉を刻む

 幻想と幻滅の摂理に押し合いながら

 分かり合えれば 分かり合いたい

 不確かな希望と 曖昧な覚悟を決めて

 そう問いかける 問い掛け続ける

 誰に?

 そう自分に あなたに 真理に





 

 

 

 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-24 20:44 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

Five folds

d0103236_1929016.jpg



 愉快なリズムで50も  

 理解なきISMで途中を

 撒き散らしては 舞い戻る

 吐き尽しては 這い守る

 重ねた不快な不満も

 かたした向かいの粉末も

 掻き分けながら 潜りこむ

 柿売りながら 浮き上がる

 
 素晴らしいでしょ 

 憎たらしいでしょ

 去りがたいでしょ

 何もしたくないでしょ

 齧りながら 終わらない歌を歌う




 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-22 19:37 | RICOH caplio R5

I was reduced to garbage

d0103236_178288.jpg



 ごみにもなれず すてられず

 役にもたたず もやせもせず

 ただそこにあるだけの そんざいになりたいのです





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-20 17:09 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

slope which I watched sometime

d0103236_21423515.jpg




 ここは、前に来たことがある。

 その坂道を見たとき、突然の既視感がやってきた。
 私が住んでいる町からは遠く離れた山間の温泉地であったし、移動手段がバイクしかなかった私が、こんなところまで、一人でやってきたというのだろうか。だいたい、私は温泉が好きというわけでもない。

 どこか似たような風景を見たことがあって、その場所と混同しているんだろうか。
 
 それとも、いつか、夢で見た景色なのだろうか。

 情報が特定できないことで、不安な気持ちになるのはなぜだろう。
 おそらく、記憶は連続しているべきであり、それがどこかで途切れていることに対する自分自身への不信感が、そうさせるのかもしれない。
 そういう微細な、どうでもいいことに、私もまた縛られているのだな、と感じる。

 体のどこかにスイッチがあって、それを切り替えると意識もチェンジしてしまったとしたらどうだろう。
 不連続な時間の流れは当たり前のものになって、多面的な思考の構築が可能になるのかもしれない。

 
 ゆらゆら揺れる考えの中で、もう10年も前にこの町を通過したときのことを思い出した。
 
 記憶とは、そんな、頼りないものだ。


 

ここは、
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-18 22:08 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

I advance toward the light

d0103236_6201550.jpg

nara


 光が自分に向かってくるのではなく

 自らがその中へ突き進んでいくのだ

 そう思いたい





****************************
RICOHのcaplioという名前がなくなり早くもR8になりましたが、まだまだR5は現役です。
Webのモニタで鑑賞する分には申し分のない性能だと思います。
購入する際にR6がすでに発売されていましたが、あえてR5を選んだのには理由が。
バッテリィがGRDやGX100と共通なんです……
いえいえ、買い替えのことなどは考えていませんよ、そんな……
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-16 06:25 | RICOH caplio R5

soul of language

d0103236_17261382.jpg



 言葉が君に伝わらなくて 

           際限なく叫びたくなって

                                 ふがいない自分を

       ただぼんやりと置き去りにしそうになる


 言葉は儚いね

                       言葉は虚しいね


                                   言葉は寂しいね




 それでもこれしかないからと


                 声を大にして君に言うんだ



                                 とぎれ     とぎれの


  言霊となって
                         届きますようにと








   

    
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-15 17:32 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

chocolate

d0103236_0583338.jpg

ohsu/nagoya

 パラソルチョコレート♪
 そういえば最近見ないけど、まあ売ってるのかなあ?
 包んでいる銀紙がむちゃとりにくって、ええいもういいや!って食べたら思いっきり歯がキーンってしたことをおもいだしたの。

 シガレットチョコはまだあるんよ。
 でも、タバコは肩身の狭い思いしてるからなぁ。ちっちゃいとき、大人ぶって口にくわえたのが懐かしい。
 あ、チョコのほうね。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-10 01:02 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

I work out a design

d0103236_19543170.jpg

nara


いろいろと計画を練っています。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-03-09 19:55 | RICOH caplio R5