TTAGGG

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

The meeting in question

d0103236_22594127.jpg

sakae/nagoya


例の会行けそうにありません。楽しみにしてたのに。

 写眞は第2回で撮ったもの。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-30 23:01 | CANON LENS 50/1.4

It is impossible alone

d0103236_23551324.jpg




友人と交換詩のようなブログを始めました。
興味のある方はどうぞ。
ハッシュテーブル





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-29 23:56 | RICOH caplio R5

cannot come back in those days

d0103236_2085885.jpg










 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-28 20:09 | OLYMPUS μ

The freedom that was restricted

d0103236_3503251.jpg



 誰にでも、これは譲れないという優先順位があるものだ。ある人にとってそれは家族を守ることであったり、お金だったりする。
 自分にとって譲れないものとはなんだろう。お金、名誉、地位、どれもさして重要ではないし、望まれるなら誰かにくれてやってもちっとも惜しくない。
では、私を動かす行動原理になってきたものは一体なんなのか。
 それは、自由であるということ。
制限の中でなければ自由は生まれない、とある人は言う。「俺は自由だ」と嘯いて殺人を犯すことは間違っている、というわけだ。
私は自由に行動したい。けれど、人を殺したり、誰かが悲しむことはしない。それが制限内での自由というものだから?法律の中で行動している限り、自由は保障されているから?
違う。
私は、殺されたくない。だから殺さない。
ただ、それだけのことだ。
ずっと先のことを考えずに、生きていけることだけが望みだ。予定はせいぜい、数ヶ月先までで充分。

 それでもいつか、自分から自由を望まないときが来るかもしれない。そのときは、ためらわずに、それを捨てようと思う。
 自由を捨てるという自由もあるのだということを、思いに留めておくのだ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-27 03:56 | RICOH caplio R5

Grandfather

d0103236_2105252.jpg



 よその子供でも、叱りつける
 近所のカミナリ親父みたいな存在が
 たまに恋しくなるのは
 自分が怒られる立場から
 教える立場になったと自覚してるからだろうか
 
 偉そうに説教する資格はどこで貰えるのか
 誰か教えてください





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-25 02:14 | SMENA8M

I need detailed information

d0103236_22532791.jpg

d0103236_2253587.jpg



レンズシャッタカメラです。
これは、なんというカメラなのでしょう?
ネットでの検索ではほとんど詳細がわかりません。

軍幹部を除きボディのほとんどがプラスティック製。
レンズはおそらくトリプレットタイプのシュナイダー・クロイツナッハ45mmF2.8
シャッタはプロンターで最高速1/500sec
露出計は非連動のセレン光式
距離計は目測で最短撮影距離1m

形に惹かれて、なんとか動作だけは確認したもののすぐ手に入れてしまったので、どんなレンズがついているかさえ、あとで知りました。1960年ごろ作られたものらしい、ということはわかりましたが、ADOX POLO1なんていう名前は聞いたことありません。

さて、どんな写真が撮れるか、それが一番楽しみです。



追記:

海外サイトで、このカメラについて扱っているのを発見したのですが、なんて書いてるのか読めません。
何語なのかも^_^);;
http://www.collection-appareils.fr/adox/html/adox_polomat.php


 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-23 23:01 | RICOH caplio R5

Do not make a fool

d0103236_0232289.jpg



トイカメラだから所詮おもちゃなみだ、などと考えるのは、
まるで雑草には名前がないかのごとく振舞うことに似ている。
カメラなんて、なんでもいいな。
そう思えるようになったのは、このカメラに出会ってからです。
ありがとうYさん。




 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-22 02:15 | SMENA8M

I have nothing now

d0103236_0104948.jpg



 なにもない

 地面を眺め 手首を見て 

 それから 空を見上げる

 何も語りかけてはくれない雲に

 苛立ちと空虚のポーズで挑んでみる

 アンテナは受信していますか

 空には電波が飛び交っています

 そのうち私の頭の中にも飛び込んできますか

 感度良好

 ざらつく砂嵐の中に身を置きながら

 そう つぶやくしかないのです





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-21 00:14 | RICOH caplio R5

TUKTUK

d0103236_2359524.jpg



 昨日のシートの本体はこれ。
 日本でタクシーとして利用されているトゥクトゥクは珍しいかもしれません。




 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-20 00:01 | Nikkor50/f1.2 Ai-s

What will this be?

d0103236_17514866.jpg




 これな~んだ?



答えは後ほど。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-19 17:50 | Nikkor50/f1.2 Ai-s