TTAGGG

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夜中のテレフォン

d0103236_56163.jpg


特に意味はない
[PR]
by Telomerettaggg | 2009-09-30 05:06

ネコのいる生活 その2

d0103236_2374721.jpg

家にいるネコは全部で四匹。
半分ずつで家の外と中にわけて飼われています。
どうしても仲良く出来ない子同士を一緒にしないためだそうですが、写真の子は、外猫のうちの一匹です。かと言って内猫と仲が悪いわけではなく、もう片方のネコが寂しいだろうから、と言う理不尽な理由で外に出されているという。
とは言っても、中のネコと顔を合わせなければ問題はないわけで、たまには僕の部屋にきて、二匹で仲良く寝ています。
時たま窓にやってくるヤモリをじっと眺めたりもしています。

僕はそれをじっと眺めています。
[PR]
by Telomerettaggg | 2009-09-20 23:07 | iPhone

猫のいる生活

d0103236_18512284.jpg


猫が近くにいる生活は久しぶりで、触りすぎて嫌われないようにするのがたいへんです。
ひとつ前のエントリもそうですが、写真加工はiPhoneのpolarizeという、ポラロイド風にしてくれるアプリを使用しています。PCから確認していないのでどんなふうにみえているかわからないんですが。
[PR]
by Telomerettaggg | 2009-09-17 18:51 | iPhone

テスト更新

d0103236_655362.jpg

ただいまテスト中

iPhoneからブログに写真をアップする方法はいとも簡単だった。
携帯投稿用のメールアドレスから送信すればよかっただけ。
普段携帯からサイトを見ることがなかったので、すっかり失念していました。
[PR]
by Telomerettaggg | 2009-09-16 06:55 | iPhone

iPhone生活


現在、PCからネットに接続できない環境にあるわけですが、
慣れてしまえばそれでもなんとかなるものです。
とは言っても、iPhoneに機種変更したおかげでずいぶん楽なのは確かです。
少なくとも、時たまサイトを閲覧したりする分にはこれで事足ります。
細かいことをいうならば、Flashは表示できないとか、バッテリがすぐ無くなるとか、
フリック入力は慣れるまでかなり厄介だったり(そのかわり慣れればこんなに使い易い方式もないと思う)と不満はあるわけですが、
そもそもiPhoneをメインマシンとして使おうとすること自体がおかしいわけで、気にしなければいいってことです。や、バッテリはほんとどうにかして欲しいですけど。

とりあえず、ブログを更新するにあたって、従来の方法で写真がUP出来ないのが困りますが、そのうちなんとかしたいとおもいます。

その前に自宅のネット回線をなんとかしたいものですが、、、
いつまでここにいるか自分でもわからないので、なんともどうなることやら。
[PR]
by telomerettaggg | 2009-09-14 02:12

お知らせとお願い

下のエントリーで書きましたが、現在よんどころない事情により
福岡に引っ越してきました。
ネット環境がないのはもとより承知の上でしたが、
ついでに、調子の悪かった携帯の機種変更をしておこうと思いついたのが悲劇の始まりでした。

これまで使っていた携帯電話を、引越しの時のどさくさで無くしてしまったらしいのです。
そのため、手帳やネット上に保存していた一部の情報を除いて、
電話番号やメールアドレスがほぼすべて消えてしまいました。
それで申し訳ありませんが、またぼくと連絡をとってやってもいいぞという
奇特な方がいらっしゃいましたら、鍵コメントか、もしくは下記メールアドレスにて教えてくださいませ。
折り返しこちらからもご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。


※メールアドレスは消しました。
[PR]
by telomerettaggg | 2009-09-06 20:49