TTAGGG

タグ:お知らせ ( 38 ) タグの人気記事

暫くお待ちください

d0103236_1143215.jpg





 もうかれこれ5年以上前に、写真とは無関係のウェブサイトをやっていました。
 テキストのみの物語を書いたり、駄文を書き連ねたり。当時はまだADSLがようやくやってくる、といったところだったので、文字のみのアップロードにもかなりの時間を要していましたが、今はHP作成ソフトやFTPの知識がなくても、Web上で全て編集できてしまうんですね。

 そんなわけで、久しぶりにまたはじめてみようと考えています。
 ブログの性質上、古いエントリが下に流れてしまうので、どうしても短編しか書けない、続き物を書きづらい、というのが難点でした。気軽さという点ではこれに勝るものはないのですが。なので、こちらはこのまま続けていき、物語などをウェブサイトで更新する、という形にしていくつもりです。

 なるべくシンプルなデザインにするつもりですが、なにしろ久方ぶりのことなので、いろいろ試行錯誤しながら作成していくことを考えると、少しの間こちらの更新が止まってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。いまでもあんまり更新していないんですけどね。

 出来上がったら、こちらでもご報告します。
 物語などに興味がおありでしたら、見に来てくださいませ。





 まずはタイトルを考えなければ(そこからかい!)





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-10-25 11:55 | summaron 35/3.5

ご無沙汰しておりました

d0103236_4183012.jpg



 ほぼ2ヶ月にわたって更新をストップしていましたが、ようやく部屋にネット環境が整いました。
 あたらしい生活にもようやく慣れ、以前のように更新していこうかと思います。

 よろしくお願いいたします。
[PR]
by telomerettaggg | 2008-09-25 04:18 | CANON LENS 50/1.4

ブログ休止のおしらせ

d0103236_363033.jpg







 以前に少し書きましたが、今週中に住居が変わります。
 それに伴って、ネット環境が整うまで、更新をお休みいたします。

 たまにネットカフェなどから更新するかもしれませんが、暫くお待ちくださいませ。
 引越し先は、内緒です。






 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-15 03:08 | RICOH caplio R5

引越し

d0103236_0521422.jpg








 近日中に引越しするかもしれません。転居先にネット環境が出来るまで、しばらくかかりそうなので、今のうちに写真をアップしておこうと、更新頻度が高めになっています。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-02 00:53 | ADOX POLO1

The meeting in question

d0103236_22594127.jpg

sakae/nagoya


例の会行けそうにありません。楽しみにしてたのに。

 写眞は第2回で撮ったもの。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-30 23:01 | CANON LENS 50/1.4

It is impossible alone

d0103236_23551324.jpg




友人と交換詩のようなブログを始めました。
興味のある方はどうぞ。
ハッシュテーブル





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-29 23:56 | RICOH caplio R5

リンクの追加と体調について

d0103236_2531520.jpg




リンクの整理をしました。
ほとんど交流のないサイト、及びなくなってしまったブログなどを削除し、あらたにいくつか追加しています。
なんどか書いていますが、リンクに際して許可を得ているわけではないので、ご不満な点がありましたらご一報ください。
逆に、このサイトをリンクしてくださるかたも、特にご報告は必要ないです。


 もうほとんど持病と化しているヘルニアですが、ここ数日悪化しております。
 安静にしているしかない病気ですが、一ヶ月ほど前から寝ている間に痛みが増加するようになり、不安になって病院で診察を受けたところ、かかりつけの医者は
「安静時に痛みが出る場合、腫瘍の可能性もあるんですが、まああなたの体型からするとそれは心配ないですね、悪性だったら急激に痩せますので」と励ましとも失礼とも取れる診断結果をいただきました。
 念のため精密検査は受けることにして、会社をお休みしているのですが、まずは痩せることが先決のようです。

 更新は相変わらず不定期になりますがご容赦くださいませ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-05-15 03:02 | RICOH caplio R5

The present condition

d0103236_2593861.jpg

kurohime/nagano


 スキー場へ行って来ました。
 
 本当に、ただ「行って来た」だけで、ゲレンデを目の前にしながら全く滑っていないんですが。
 というのも、相変わらず腰痛は続いていますので、滑って転んで腰痛悪化、という事態だけは避けたかったものですから。ゆっくり温泉に浸かって療養してまいりました。

 滑りたくて仕方ない、といった欲求はほとんどないですね。
 というのも、北海道に住んでいたころ、せっかくウインタスポーツの盛んな土地に住んでいるのだから、という妙な強迫観念に駆られてスノーボードをやってみたことがあるのです。
 が、そこそこ転びはしたものの10数分練習していたら、どうにか滑ることはできるようになったんです。

 でも、楽しくない。
 どうやら私にとって、足元が不安定なスポーツ(スケートや波乗りなど)はあまり向いていないようで。
 では、なにが向いているんだ?と聞かれても、さあ?としか答えようがないのですけれど。
 スポーツは嫌いではないんですけどね。




*************************

少し前からタイトルだけ横文字になっていますが、特別意味があるわけでもなく、この言葉はどういう意味なんだろうなあ、と調べるつもりでやっています。
 翻訳サイトを利用して、「近況」と打ち込んでみたら出たのが今日のタイトル。
 プレゼントコンディション・・・本当にこれで合っているのか不安になることもあるのですが。
 なにか変だよその英語、と思われた語学堪能な方はご一報ください。あとでこそっと直しておきますので。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-02-17 03:10 | RICOH caplio R5

聳え立つ

d0103236_19302059.jpg

kodak T-MAX100




おひさしぶりです。
ようやく就職が決まり、今月から働き始めております。
仕事のペースに慣れるまで、不定期な更新になるかと思いますので、よろしくお願いいたします。




 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-12-08 19:32 | OLYMPUS μ

微妙すぎて伝わらないトマソン

d0103236_10524321.jpg

kodak T-MAX100


こういうパッと見誰も気づかないような建物の痕跡も好きだったりします。





************************

重い腰を上げて仕事を始めました。
これが過去経験したことのないような忙しさで、なおかつ12時間労働なので、
「疲れきって写真を撮る気力がわかない」
という状態を身をもって体験しております。

更新は途切れ途切れになりますがよろしくどうぞ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-10-03 10:56 | Planar50/1.4