TTAGGG

タグ:お知らせ ( 38 ) タグの人気記事

写真展

グループ写真展で展示した写真を公開しておきますね。

よかったら見てくださいませ。

あなたに伝えたいこと~過去・現在・未来





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-10-01 03:05

グループ写眞展のお知らせ

去年の暮れに「グループ展やりませんか」とお誘いを受けて以来、準備を重ねてきましたが、
この度ようやく実施が決まりましたのでお知らせいたします。

====================

 ※グループ写眞展 「あなたに伝えたいこと」

期間:2007年9月20(木)~25(火) 

場所:名古屋 YEBISU ART LABO
名古屋市中区錦2-5-29えびすビルPART1 4F

展示時間: 12:00~19:00(事前に連絡していただければもっと遅くても可能です)

メンバ: taka   up* and down
     esaha  Non daily life
     marim  Marim Photogallery
     Ivy
     hide(私です)

以上、敬称略


*********************

※在廊予定

22(土)から24(祝)まではほぼ一日中いる予定ですが、席をはずすこともありますので、私に会いたい方は事前に連絡いただけると助かります。プロフ写真から10ウンキロ太った姿でお待ちしています。

*************************
グループ展開催期間中にプチオフ会を開こうと考えています。
もうあまり日もない時で申し訳ないのですが、もし参加したい!
という方がいらっしゃいましたら19日までにお知らせくださいませ。
ブログでの鍵コメントでも構いませんし、メールでもいいですよ~。

メールは
garuechoアットマークhotmail.co.jp
まで。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-20 23:59

グループ展始まりました

d0103236_1284863.jpg

nagoya/aichi


 昨日の深夜までかけて無事に搬入~展示作業も終了し、今日からグループ写真展が始まりました。

 私の作品は展示枚数6点+フォトブックのみですが、5人分の作品が狭いながら空間にびっしりと並んだ様は壮観です。

 名古屋での開催ですので遠方の方は足を運びにくいかと思いますが、お近くの方、是非見に来てくださいませ。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2007-09-20 12:12 | RICOH caplio R5

滞っております

d0103236_325215.jpg

RVP yokkaichi/mie



 ブログ更新が滞っております。
 ひとえに、私の部屋が灼熱地獄と化しておりまして、とてもじゃありませんが日中35℃とかに達する室内でPC作業など全くする気が起きないのです。
 
 皆さんのブログへの訪問、コメントなどもなかなか出来ていないことをお詫びいたします。


 それから、この時期になって尚、グループ写真展の写眞選定も滞っていることをお知らせしておきます。
 切羽詰らないと行動を起こさないのは、子供の頃から変わらないものですね・・・
[PR]
by telomerettaggg | 2007-08-11 03:29 | Planar50/1.4

守ってくれますか?

d0103236_528262.jpg

neopan400presto


 家だけじゃなく私も守ってくれますか?



======================





上の告知にもありますが、この度グループ写真展をやることになりました。
実際にやるのは、私ではなく、このブログを運営している本人、hideですが、初めての経験ですので、ほとんど自己満足の域であって、開催できればそれで大半の目的は達成されたも同然、みたいなことを言っておりましたが、本心はやはり皆さんに見てきて欲しいはずです。きっとそうです。

 
 だって、私は彼の中にいるのですからお見通しなのです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-07-23 05:33 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

準備着々と

d0103236_1341498.jpg

RVP  nagoya/aichi



 例の会、いよいよ今週末に迫ってきました。大勢のカメラ好き、写真好きにお会い出来る機会などめったにないので、今からワクワクしているテロメアです。2回目の名古屋から数えて今度で3度目の参加になるのですが、お久しぶりの方も初めての方も、よろしくお願いいたします。

 持っていくカメラ機材には毎回悩むのですが、当日になればどうせあれこれカメラを持ち代えて撮ることをしなくなってしまうのは、これまでの経験で判っているので、思い切って一台しか持っていかないことにしました。交換レンズはどうしましょう、一本くらいあってもいいかな、、、。フィルムはモノクロのみで12本。金曜日に先乗りして、翌日の日曜日も撮影するのでこのくらいあればなんとか大丈夫だろうと。

 それから、こんな写真を撮っていますよ、とお見せするための簡単なアルバムを作成。写真入の名刺とあわせて、初対面の方にお会いするときには欠かせないツールです。
 最近、知らない人に声をかけて写真を撮らせてもらおうと思っているので、そういうときにもちょっとした写真があると説明できていいかなという目論見も含まれていたりします。

 その他にも、カメラバッグはどれにするか、服は何を着ていくか、はたして腰痛はおとなしくしてくれるのか、悩みは尽きませんが、ひとつよろしくお願いいたします。



_________________________

 fotologueに写真を数点アップしました。見て頂けるとテロメアは飛び上がって喜びます。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-06-06 02:08 | Nikkor 50/1.4 Ai-s

不安定

d0103236_0225594.jpg

コダック ポートラ160NC  nagano


現在、PCの動作がとても不安定になっています。見たこともないようなエラー画面(英語なので読めませんが、まずいことになっているのは判る)が幾度も表示されたり、CPUの冷却ファンが絶えず回り続けたり、辞書機能に登録した語句がいつの間にか部分的に消えていたり、と不可解な動作が多発しています。

もしかすると、近いうちに壊れるかも知れません。まだ買って2年なのに・・・

急に更新をお休みするかもしれませんが、そのときは心の中で合掌してくださいませ。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-24 00:27 | summicron 50/2.0

fotologue

d0103236_3575019.jpg

NEOPAN PRESTO400

自家現像したフィルムのうちの一枚。なかなかまともに仕上がっているじゃないかと自画自賛してみたり。

_ _ _ _ _ _ _


 ぽつぽつと fotologueに写眞をアップし続けている日々です。

 フォトローグのいいところは、コメントを残さなくても、どの写眞に皆さんが興味を惹かれたのか、閲覧された回数が分かるようになっているところですね。もちろん、自分が気に入っている写眞をアップしているのですが、こういう写眞を好きな人が多いんだな、という反響が分かりやすくて良いです。

 今日の一枚はその中でもかなりのお気に入り。あ、私の中で、なんですけどね。

 散った桜も絵になるものですね。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-05-05 04:04 | Planar50/1.4

本ブログでの著作権について

d0103236_0485319.jpg




 ブログ開設からすでに5ヶ月近く経過しているのですが、いまさらながら、ここでアップしている写眞の著作権についてお知らせしておきます。

 当然、私はプロとして活動しているわけではないのですが、知的所有権というのでしょうか、自分の作品(というのもはばかられますが・・・)についてそれなりの愛着を持っていますし、著作権を主張することもできるのは知っています。

 でも、個人で楽しんでやっているだけのブログですし、もう少し緩やかな気持ちで、いいなあと思っていただけた写眞を転載していただいてもいいのでは、と考えています。

 何度かお知らせしている通り、私はこのブログ以外にも fotologueで写眞を展示?しているのですが、そこでの著作権に関する表示は、一切の転載、加工を認めないのではなく、 クリエイティブコモンズに準拠してある程度条件付で転載を認めています。

 条件とは、以下の通りです。

 
〇表示. あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。


〇非営利. あなたはこの作品を営利目的で利用してはなりません。


〇改変禁止. あなたはこの作品を改変、変形または加工してはなりません。


 詳しくは クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 をご覧ください。


_ _ _ _ _ _ _
 
Creative Commons License


本ブログ「テロメア」の
作品は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


_ _ _ _ _ _ _


 もちろん、写眞に対する考え方は人それぞれですし、一切の転載、二次利用を認めませんよ、というのもありだと思います。そういった考え方を否定しているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。



 すごくぶっちゃけて言うと、自分の写真を使ってくれるなんて、すんごく嬉しいので、条件は付けますけど、是非お願いしますね、ってことなんです。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-04-13 01:04 | smc TAKUMAR 28/3.5

カメラピープル

d0103236_1413440.jpg

PENTAX K100D+smc TAKUMAR 55/1.8


少し前から私としては初めてとなるSNSに参加しています。
とはいっても、ミクシィなどのように招待してもらわなければ入れないところではなく、誰でも参加できるSNSです。

それが、 カメラピープルです。

写眞関係のSNSということで教えていただいて、簡単な日記など書いております。
このブログとどこが違うのか、というとほとんど似たり寄ったりのことしか書いていませんが、お暇な方は是非参加してみてくださいね。

私のページは こちらになります。
[PR]
by telomerettaggg | 2007-03-30 01:47 | smc TAKUMAR 55/1.8