TTAGGG

タグ:テロメア ( 363 ) タグの人気記事

今度こそ

d0103236_4342115.jpg



行きます例の会。
写真は第4回京都。
来月末の話なのに、もうどのカメラ持っていこうか考えてます。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-10-09 04:43 | summaron 35/3.5

とろけそう

d0103236_2050765.jpg



 照りつける日差しに アスファルトが

 そこを渡る 黒猫が

 それを撮るボクは 猫に





 

 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-10-03 20:52 | M-Rokkor40/2.0

ブログ休止のおしらせ

d0103236_363033.jpg







 以前に少し書きましたが、今週中に住居が変わります。
 それに伴って、ネット環境が整うまで、更新をお休みいたします。

 たまにネットカフェなどから更新するかもしれませんが、暫くお待ちくださいませ。
 引越し先は、内緒です。






 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-15 03:08 | RICOH caplio R5

ドブネズミみたいに

d0103236_2065587.jpg







 美しくなりたい

 写真には写らない 美しさがあるから


 ブルーハーツ好きです。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-13 20:07 | RICOH caplio R5

アヒルとカエルの話

d0103236_14195136.jpg






 家から歩いてすぐの水田で、サギを見かけました。こんな鳥がいるってことは、餌になる虫もいるということで、まだまだ自然が残ってるんだ、ということを実感します。そういえば、このすぐそばでキツネも見かけたことがあったっけ。

 夏休みといえば毎日のように早朝から山へ行ってカブトムシやクワガタを捕っていたころの話なので、あれは、小学生の頃だったろうか。
 その日は一匹も虫が捕れず、とぼとぼと家へ帰っていたときです。帰路には葦のおいしげった池があって、そこからなにか、ぐわっ、ぐわっ、という声が聞こえてきました。たしかに田舎ではあるけれど、この池にアヒルがいるとは思わなかったので、もしかしたらどこかからまよいこんでしまったんじゃ?と思い込んだ私は、ひたすら「こっちへおいで~」と声を掛け続けていました。
 でも、ちっともこっちには来てくれない。1時間以上そうしていたでしょうか、まったく現れる気配もないので、諦めて家へ帰ったのでした。
 のちほど、その池にはアヒルなどおらず、ただ、大量の食用ガエルがいることを知りました。
 どんな聞き間違いだよ。


 ちなみに、私の虫捕りの趣味は20過ぎまで続きました。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-12 14:30 | RICOH caplio R5

田園風景

d0103236_1532484.jpg







 田畑がまわりにある環境で暮らしてきたせいか、水田や、用水路が身近にある生活が当たり前になっています。でも、昔のように田んぼにザリガニやアメンボを見かけなくなったようです。やはり農薬散布の影響なのかな。でも、環境問題がいまほど取りざたされていなかった昔のほうが、農薬はたくさん使われていたようにも思うし、なにかが変わってきているのでしょう。
 私は米アレルギィなので、普段あまり食べないのですが、どうも、無農薬の米なら蕁麻疹の出方が少ないことに最近気づきました。どうしてもカレーが食べたくなる日があるので、そんなときには背中や肩が痒くなるのを我慢してでも食べます。というか、昔ほど症状は酷くないので、痒いとはいっても蚊に刺された程度なんですけれど。






 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-08 02:11 | ADOX POLO1

逆光

d0103236_1528418.jpg

[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-05 15:28 | ADOX POLO1

ゴミ・犬・女子高生

d0103236_18271175.jpg







 一体どんな関連が?
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-04 18:27 | ADOX POLO1

d0103236_18263050.jpg






 Firefox3をインストールしました。これまで使っていた2に比べてレンダリングスピードが桁違いに早いんです。まるでCPUを載せかえたような錯覚に。





 
[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-03 18:30 | Nikkor35-70/3.3-4.5

見知らぬ人々が横切るさま~2~

d0103236_13445398.jpg

[PR]
by telomerettaggg | 2008-07-03 13:45 | Nikkor35-70/3.3-4.5