TTAGGG

タグ:ネコ ( 28 ) タグの人気記事

記憶力

d0103236_349288.jpg


 今年もゴールデンウィークに福岡の実家へ帰省してきました。
 去年は初めての対面だったので、慣れるまで数日かかったこの子ですが、今年は私のことをしっかり覚えていてくれました。そればかりか、去年おいしいおやつをあげたのを覚えているのか、しきりと甘える仕草や声まで出してきます。

 猫は薄情で人などエサをくれる機械くらいにしか考えてない、などという人もいますが、こういう態度を目の当たりにすると、どうしてどうして、猫もちゃんと愛着を持って接すれば覚えていてくれることを実感しました。

 ちなみに実家には6匹の猫がいるのですが、私のことをはっきり覚えていたのは上の子も含めて3匹、完全に警戒していたのが2匹、「なんだかみたような気がするんだけど、あんただれ?」反応が1匹でした。

 猫も個性があるから面白いんですよ(あれ?)
[PR]
by Telomerettaggg | 2015-05-28 03:56 | SIGMA 30mmF2.8DN

もうすぐGSR250Sが納車されます


d0103236_13150991.jpg


 注文したのがお盆過ぎで、当初の予定では9月末納車予定だったGSR250S。

 配送の都合などもあって2週間ほどずれ込み、ようやく納車されることになりました。バイクカバーやリアボックスなどの用品を揃えて待ち構えていましたが、ほぼ2ヶ月も待つのはつらいものですね。人気のラーメン店に並んで15分待つのも面倒くさがるくらいなのですが、こちらはじゃあ別にいいや、とはいかないものですから。

 オートバイで走って気持ちいい季節はあと少ししかありませんが、今年中に慣らしを終わらせたいものです。

 ……真冬でも走るんですけどね。






[PR]
by telomerettaggg | 2014-10-12 13:21 | SIGMA 30mmF2.8DN

20年ぶり

d0103236_16465178.jpg


 ほぼ20年以上ぶりにゴルフ練習場へ行ってきました。
 100球ほど打って空振りは最初の一球だけだったので、久しぶりのわりにはまずまずではないかと。そのかわり、まともに飛んだのは半分以下で、会心の当たりだったのはわずか3球ほど・・・
 椎間板ヘルニアの持病があるのでゴルフは難しいと思っていましたが、正しくスイングできれば痛みはないことも判って一安心です。

 そして今、猛烈な腰と腕の筋肉痛になっております。鍛え方が足りませんね。






[PR]
by telomerettaggg | 2014-10-05 17:02 | SIGMA 30mmF2.8DN

虚空を見つめる

d0103236_04244883.jpg

 視線の先を追ってもなにもない、そんな虚空を見つめる猫には一体何が見えているのだろう?







[PR]
by telomerettaggg | 2014-10-02 04:26 | SIGMA 30mmF2.8DN

アビシニアン

d0103236_03152034.jpg
 もうしばらく猫写真が続きます。

 アビシニアンは私が好きな猫のひとつです。数千年前から人に飼われていた記録があるほどで、シャム猫などと並んで猫の原種そのままの姿をしていると聞きます。シンプルな体型にもどこか気品を感じさせるところがとてもいいです。
 写真の子はまだ仔猫で元気いっぱいに遊びまわり、エサを出すと猫一倍に欲しがっていました。好みのネコさんだから思わず多めにあげてしまいます。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-09-30 03:19 | SIGMA 30mmF2.8DN

猫カフェのジレンマ

d0103236_18124042.jpg

 一般的に猫が好きな人ほど、既に飼っているものです。
 好きだけど事情があって飼えない、そんな人が猫カフェに行くのだと思っていましたし、実際私も猫成分を補給するつもりで行ってきました。カフェと名はつきつつそのお店は簡単なドリンクバーがあるのみで、猫は15匹ほどおり、猫を堪能するには最適の場所でした。

 猫好きな知り合いに連れられての初体験でしたが、その知り合いは既に猫を飼っています。それでも、いろんな種類の猫を見て触れるのはやはり魅力的なのだそうです。
 しかし、帰宅すると家猫さんたちは「下僕(飼い主)が違う猫の匂いと毛をつけてる!誰だ誰だ!」といわんばかりに匂いを嗅ぎに来て警戒するのだそうです。
 猫好きならではのジレンマですね。






[PR]
by telomerettaggg | 2014-09-28 18:20 | SIGMA 30mmF2.8DN

モテモテ

d0103236_17093324.jpg

 群馬に引っ越して来て早一年が経ちました。
 当初は会社と家の往復で、たまにバイクでツーリングに行く程度の寂しい毎日でしたが、ここ最近飲みに行く機会が増えてから、よくお誘いがかかるようになりました。

 当方、当年取って42才のおじさん真っ盛りなのですが、よく行くお店の常連さんに気に入っていただいたのか、嬉しい限りです。しかも、誘ったのだからと代金を払わせてくれません。ありがたく「ご馳走さまです!」とご相伴に預かっていますが、とうとう先日は年下の女の子にまで奢っていただきました(天丼おいしかったなあ)

 このお礼はまた別の機会になにかでお返ししたいと思いますが、なかなか受け取ってくれなさそうなので、はて、どうしたものかと嬉しい悩みが続いています。




 

[PR]
by telomerettaggg | 2014-09-24 17:14 | SIGMA 30mmF2.8DN

ふう~ animal

d0103236_19374023.jpg

 久しぶりにBBQを楽しんできて今こんな感じです。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-09-21 19:38 | SIGMA 30mmF2.8DN

猫カフェに行ってきました animal

d0103236_18135281.jpg

 久しぶりの更新ですが写真のみ。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-09-20 18:14 | SIGMA 30mmF2.8DN

僕らが旅に出る理由は

d0103236_02001910.jpg

 ずいぶん久しぶりの更新。
 たまに生存報告をしておかなくては、と思い深夜に短文をupしておく。

 仕事が忙しいこともあるのだけど、誰からも強制される事なくやっていることなので、他に楽しみが出来ればそちらを優先してしまう。それと、一度更新しなくなるとタイミングを失ってしまう。帰宅後風呂に入り、ビールを飲みながらPCに向かうところまでは同じなのだが、Huluに加入して海外ドラマを観る習慣がついてしまったのが大きい。

 それから、どういうわけか、nasneを購入してしまった。そもそもの始まりは昨年末のPS3入手に端を発する。それまで部屋には古いブラウン管TVしかなかった。これではせっかくの高画質なゲームも宝の持ち腐れである。そこで24インチのLEDモニタ入手する。ついでにPCもそのモニタに接続した。高精細なのは素晴らしいのだが、これまで満足していた動画サイトの画質の荒さが気になりはじめ、HD画質で録画できる機材を探しているうちにnasneにたどり着いてしまったというわけ。

 周期的にこういった衝動が訪れる。実はPS3を購入したのはこれで3度目。しばらくすると飽きて見なくなってしまう。今度はどこかへ行きたくなる。内→外へと向いたくなる欲求を交互に繰り返す。

 僕らが旅に出る理由は、こんなものでもいいと思うのだ。







[PR]
by telomerettaggg | 2014-07-14 02:13 | DA 18-55mm f3.5-5.6