TTAGGG

(再掲)連携プレーなど考えてない

d0103236_13414023.jpg



ツイッタもやっています。FBもやっています。
しかし、ブログのアクセスを伸ばしたいような欲求はなく、このままのんびりとやりたいのでことさらに誘導することもしません。更新通知をツイッタで行っていますが、向こうとこっちで書いてる内容が全然違うので、「ツイッタで知り合いだけどブログではその流れで面白い文章を書いてるぞ」とはならずアクセスアップには繋がりません。

FBは顔を合わせた方、友人のみのつながりでやっているのと、FBでブログをやっていること、ツイッタでつぶやいてることはほとんど書いておらず、アカウントも晒していないのでまず連携はありません。

たぶんこれは保険です。とりたてて危ない発言をしているつもりはありませんが、誰かタチの悪い人に目をつけられて炎上することは充分考えられます。ツイッタで堀江氏に質問しただけでわけのわからないリプライを飛ばしてくる人もいるくらいですので。
そういった際、連携していると芋づる式にすべてに影響が及びます。それを避けるための措置でもあります。根気よく探せばアカウントは本名みたいなものなので洞察力のある方は僕の本名を知っていればつながりに気づく程度の防御策しかとっていませんけれど。

謙遜ではなく、そうたいして内容のあること書いているわけではありませんが、このブログはネットにおいて長い時間をかけているので、そういった外的要因で閉じることにならないようありたいものです。非常時にはコメント欄を閉じて、悪質な人のIPをしかるべきところに報告することくらいは行うつもりではあります。

とはいっても、現在そういった攻撃を受けているというわけではありません。
ただ、久しぶりに少し長めの文章を書きたくなったので、いろいろと考えていることを連ねました。
[PR]
by telomerettaggg | 2013-04-07 13:57 | FA43/f1.9 Limited