人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

重量オーバ

重量オーバ_d0103236_1345676.jpg

オリンパス ミュウ

 
 久方ぶりの休養に(安静を言い渡されているので仕方ないですが)部屋に閉じこもりぎみのテロメアですこんにちは。わりとネクラ(死語)です。

 これまでの仕事が肉体労働かつかなりの運度量をこなしていたので、いきなり消費カロリーの少ない隠遁生活に入ってしまった現在、体重が増加してきております。もともと年間を通じての増減が大きいので(7~8キロくらい変わります)そう気にしてはいないのですが、問題は見た目。比重の重い、つまり容積率のわりには重さのある筋肉に取って代わって、脂肪が増えているらしく、顔なんてアンパンマンなみに膨れ上がっています。だいたい、顔>おなか>背中の順番で目に見えて大きくなるんです。

 アンパンマンならジャムおじさんに新しい顔をつけてもらえるからいいとして、この私の顔はちょっと膨れすぎです。顔をすっきり見せるマッサージとかしようかなと思います。



 ちなみに上の写眞の自転車、荷物だけで100キロちかくあります。自転車で旅する人は、一日平均100キロ近くは走るそうなのですが、この自転車の持ち主は30キロが限界だと申しておりましたよ。登山家なので、本来のキャンプ道具に加え緊急用の修理道具、食糧など積むものが多く、どうしても荷物が増えるとのことでした。









で、ちょっと調べてみたら、簡単にできるマッサージの方法が。
ネットって本当に便利。

小顔マッサージの方法
by telomerettaggg | 2007-04-06 13:57 | OLYMPUS μ