人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

飛び込み注意!

飛び込み注意!_d0103236_18594669.jpg

オリンパス ミュウ



※人の上に飛び込んではいけません!良い子のみんなはマネしないようにね。



_ _ _ _ _ _ _

 そうそう、月曜日に腰痛の診断結果が出ました。

 MRI検査の結果、椎間板の水分が若干不足していることと、本来あるべき場所から飛び出していることを指摘されました。幸い、手術するほど重症ではないとのことでしたが、当分の間、重労働はしないように、と言われてしまいました。
 
 この病気の場合、安静にしていれば自然治癒することも多いとのことでしたので、しばらくは通院・投薬、あとは家でじっとしているしか方法はないようです。

 会社の上司に、その旨を伝えると、長期病欠という形にしてくれるといってくれましたが、要するに籍だけを置いて給料は出ないわけです。それならば、雇用保険申請して、受給するまでの間は簡単なアルバイトをしたほうがまだいいと思い、今の仕事を辞めることにしました。どちらにしろ今月いっぱいは何もできないので、同じことなのですが。

 不思議なことに、雇用保険の受給は、働く意欲がありなおかつ働けるのに、仕事が見つからない人のために存在するものなので、病気や怪我で仕事を辞めた人の場合、もらえないんですよね。私の場合は少し複雑で、今の仕事は無理だけれど、もっと簡単な軽作業、もしくは事務系ならば働けるので、受給資格はあると思うのですが、ハロウワークの人と相談してみなければならないでしょう。

 いろいろと面倒な状況に陥って、さぞかしブルー入っているのでは?とお思いかもしれませんが、私としてみれば、家に引き篭もって(写真は撮りに出かけていますけど)好きなことをしていられるのが一番落ち着くので、今の状況を結構楽しんでいるのが本音です。
 生活費その他は、同居人もいますから出費はかなり抑えられますし、当分バイトでも生活できますし、何しろ独身ですし、自分以外におうべき責任はないので気が楽なのです。

 唯一の心配は、体重が増えることくらいでしょうか(前にも同じオチだったような・・・)
by telomerettaggg | 2007-04-12 19:14 | OLYMPUS μ