人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

失敗したこと

失敗したこと_d0103236_034351.jpg

kodak ELITE CHROME


※失敗その1

 いつもはこまめにするのですが、ちょっとだけさぼって溜まった衣類を洗濯しました。洗濯機は自室から離れた場所にあるので、稼動音も気にならなくていいのですが、さて干そうか、と籠に移していたら、あってはならないものを発見してしまいました。

 数日前から行方不明になっていた時計が洗濯槽の底からゴロリと・・・。

 セイコーの安物なのでいいのですが、おそらく止まっていたであろうはずの時計が、オートマチック機構で針を刻んでいる様は、なにか哀れなものがありました。しかし、なぜ洗濯カゴに時計が入ってしまったのかは不明・・・お風呂に入る前に外した記憶まではあるのですが。



※失敗その2

 相変わらずお昼過ぎに起きだして、ぐずついた曇り空、雨も降ってくるし、お出かけしようかどうか迷っていたら、やんでくれたので、隣町までフィルムの現像を受け取りに。手に入れてからずいぶんたつのに一度も撮っていなかったホルガとイコンタ、ブローニサイズカメラの初フィルムです。仕上がりは・・・

 ほぼ全滅。

 なぜか、T-MAXを入れていたのもそうですが、双方のカメラとも、後ろの赤窓を見ながらフィルム送りするタイプなので、初めてのことにいまいち使い方が分からず、適当に巻いていたせいで、コマがぐちゃぐちゃです。特に、イコンタは645サイズなので、コマ間隔がものすごく広くなっていました。本来なら16枚撮れるはずが、まともなのは6枚くらい、それも単に、写っているというだけのレベルです。


 まあ、いいか、と何の根拠もない諦めの後に、Nikonへフォルティアを装填して町を撮り歩いたのでした。




 ふう、、、もうちょっとで感度設定し忘れるところだったのは内緒ですよ・・・
by telomerettaggg | 2007-05-04 00:52 | summicron 50/2.0