人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTAGGG

対 人

対 人_d0103236_0474830.jpg



 20代の頃の自分の行動を思い出すと、恥ずかしくなる。今だから笑い話にも出来るけれど、当時はそれを真剣にかっこいいと思ってやっていたのだ。
 結局のところ、好き好みに関係なく、人の行動は他人に少なからず影響されてしまうもので、それは直接的な模倣、反面教師的な反発、という違いはあるにせよ、集団の中で暮らしているうちは避けがたいものなのだ。

 いま、こうやって書いていることを、40代になった自分が読んだときに、「恥ずかしいことを書いてたな、俺……」と思えたらいいのかな、と。いや、そうなくては困るな、とも思う。

 良くも悪くも、人は変化していくものなのだから。





 
 
by telomerettaggg | 2008-10-20 00:52 | M-Rokkor40/2.0